2008年01月29日

Blotted Science 『Synaptic Plasticity』メモ

更新の予定はなかったのですが、ちょっとしたメモ。

Blotted Science 『The Machinations of Dementia』
#1の3:57〜のディミニッシュのフレーズ。

ずっとスウィープだと思っていましたが、
今日スロー再生しながら聴いていた時にスライド音で何となく弾き方が分かったのでメモしときます。

blo1sm.JPG
(半音下げで弾いてこのポジション)

原曲と合わせて弾くとスライド位置などのニュアンスがかなり酷似してるのが分かるかと思います。
直前のハモりは既にコピーしてあったので、周辺30sくらいを弾いてみようかと思ったのですが、バッキングが簡単には分からなかったのでまたの機会にします。

2008年01月26日

Dream Theater 『Constant Motion』

更新しない予定でしたが、暇があったのでConstant Motionの練習をアップします。



ジョーダンの後半部分はまだ採譜出来ていないので前半だけ。

cosm.JPG

2008年01月25日

お休み

私用で2月の第一週あたりまで更新をストップしますm(__)m

WEBカメラを取り付けて以来、ギターを弾いてる時は録画+録音しっぱなしなので、暇になったら編集してアップしていきます。
とりあえずアップ予定なのが

Dream Theater『Constant Motion』
ぺトのソロ〜ジョーダンのソロ

Guthrie Govan『Fives』
中間部のソロ

Dream Theater『The Dance of Eternity』
Ragtime〜ユニゾン(ハモリ)までのジョーダンのパート

ANGRA『Live and Learn』
ソロ

あたりです。
メールは適宜時間のある時に返信します。
posted by UV777 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

