2008年09月15日

アドリブ支援システム3

目の前に差し迫った問題

・コード入力の自由度をアップ
→alternationなどを完全に忘れていました。ただ、最初は基本的な4和音のみにして、軌道に乗った段階でTextでコードを入力してもらうような形にしようかと思っています。

・音を出す
→ここをどうしよう・・・

・既成のフレーズの入力
→要は楽譜(TAB譜)入力に特化した掲示板つくりのようなもの?
データベース周りの話を調べないと・・・
posted by UV777 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにやら面白そうなことをしてますねw
既成のフレーズから生成するとか大変な作業になる予感…
Posted by noro at 2008年09月16日 12:24
noro さん

コメントありがとうございます。

ルールベースのみの旋律付けも検討してはいるのですが、
設計者(僕)の考え方に強く影響を受けてしまう点が気になっています。

既成のフレーズは、そのまま使うのではなく
自然言語処理のコーパスのようにして使うつもりなので
最悪僕が手作業で入力する程度の量でも役に立つのではないかと期待しています。

あまり期待せず見守ってください。
Posted by UV777 at 2008年09月16日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106589841

この記事へのトラックバック
×

