2008年09月16日

アドリブ支援システム4

プログラミング初心者の記事ばかり続いていますが
二、三日前の2chの速弾き練習所に一つ音源をうpしてあります。


う〜ん、、、解決しない問題がいくつか・・・

・データベース
localhost内でMySQLが動くようになったものの、
サーバでどう使うのかが意味不明な・・・orz
まあ、これはちゃんと調べれば分かると思います。

・音を出す
midiファイルを動的に作る方法が検討もつかないorz
最悪、textで書けるのであれば、HTMLで出力→拡張子をmidに変える みたいな方法で作れると思い、試しにmidiファイルをメモ帳で開いてみたところ、文字化けのような状態になっていました。

「PHP MIDI」でググるとそれらしきものが出てくるので、
とりあえず今は音の件は保留に。


明日実装するもの。
・コード進行を入力して、キーと機能和声を出力
→アルゴリズムは用意してあるので、あとはコーディングを。
posted by UV777 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106672245

この記事へのトラックバック
×

