2008年02月24日

Chopin 『Revolutionary Etude』

久しぶりに2ちゃんに音源を貼ったので
こっちにTab譜を貼っておきます。



Tab譜(右のギターで弾いているのが下段です)

revo1sm.bmp


revo2sm.bmp

revo3sm.bmp

revo4sm.bmp

(画像が見にくい場合は、それぞれをクリックして元画でご覧ください)

弾き方等の詳細は明日追記します。
posted by UV777 at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

Greg Howe 『Proto Cosmos』

posted by UV777 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

アドリブ方法論

Spainを使って簡単なアドリブの方法を紹介してみました。

前回ので3つのモードの使い方、今回のでドミナント7thには対応できると思いますので、最低限のアドリブの知識はそろったのではないかと思います。
ミクソリディアンが登場しない辺りに疑問を持たれる方もいると思うのですが、これは僕が普段あまりミクソリディアンを意識していないというだけです^^;
(一応A7の部分がミクソリディアンです)



微妙にコピーとかも溜まってきたので適宜公開していきます。
posted by UV777 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

速弾き練習所の音源3

3つ目です。



1つ目で弾いているspainでアドリブの方法論についての質問を頂いたので、アドリブの初歩的な方法を載せました。
もし需要がありそうでしたら、実際にspainあたりを使って、もう少し実践的な弾き方も紹介してみようかと思います。

Tabは適宜追加していきます。
posted by UV777 at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

速弾き練習所の音源2

続きです。

自分の音源を適当にあさっていたところ、色々見つかったので2chでうpしていないものも適宜追加していくかもしれません。

posted by UV777 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速弾き練習所の音源

全然重要でもないことをいくつか・・・

ファイル置き場を確保したいためレンタルサーバ等を借りるべきなのか迷っているのですが、
とりあえずこのブログに置いてある音源は消していくことにしました。

速弾きスレでうpしていた音源が欲しいという奇特な方もおられるかもしれないので、とりあえずニコニコの方に実験的に置いてみました。万が一Tabなどが欲しい箇所があればコメントしていただければ対応します。需要があれば残りもうpしますが・・・、なければそのまま放置します^^



音源なり動画なりをうpしたのは、速弾き、フュージョン、DT、ロメオ、アドリブ、キコスレくらいなので、yonosuke等にも普通に残っていると思います。

あと、ニコニコが見れないという方はYoutubeにも同じものを置いていますのでそちらでご覧いただけます。
ただ、Youtubeだと画質、音質ともに落ちるかと思います。

メールチェックは一日一回はしているのですが返信は基本的に深夜or翌日になるかと思います。

メッセ、Stickamなどは基本的にやっていません^^

このBlogはリンクフリーです。
リンクして下さっている方には全て相互リンクにします。
(・・・まだ対応できていなく申し訳ありません)

コメント、トラックバックがデフォルトで管理人の承認が必要でしたが
解除しました。
posted by UV777 at 01:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ANGRA『Ego Painted Grey』

リクエストのあったANGRAの『Ego Painted Grey』
多分大体合っていると思います。



egosm.JPG

2008年02月06日

ANGRA 『Salvation:Suicide』



更新再開します。

頂いたメールも今日中には返信します。
posted by UV777 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

Impellitteri 『Race into the light』

練習中の残骸の整理で、インペリテリの『Race into the light』です。



98年1月のYGで奏法が掲載されてます。
posted by UV777 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

Adagio 『Next Profundis』

練習中の残骸を一つ編集しました。



Adagioの2ndの#1。
この頃のStephan Forteのプレイは好きだったので、1stと2ndは結構コピーしました。
#1のこのタッピング部分と#4のソロ終わりのタッピングとかは特に好きなフレーズです。

多分こんな感じ。

nextsm.JPG

他の部分はネット上で転がっているTabでかなり精度高く再現されているかと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

